Steam版『ワールド オブ ファイナルファンタジー』発売決定

Steam版『ワールド オブ ファイナルファンタジー』発売決定

『ワールド オブ ファイナルファンタジー』がSteamにて、2017年11月22日にPC版が発売されるようです。

日本語にも対応しています。

 

歴代のファイナルファンタジーの世界が舞台となる『ワールド オブ ファイナルファンタジー

』ですが、私はPS4版を発売日に購入しました。

見た目が今までのFFとは異なりますし、アニメシーンがありますので、FFファンが好きになれるのかはわからない部分があります。しかし、FF5、6ネタが多くて私は満足でした。

 

モンスターを乗せたり、乗ったり、バラバラになったりで最大6体での戦闘が可能なのですが、

結局、3体ひとつの戦闘が安定していて、強制的にバラバラにされることはあっても、自らバラバラになることは殆どなく、あまり意味が無かったです。個人的にはそれであれば、4人パーティにした方が良かったです。

 

幅広い層に受け入れられるようにと、制作されていましたが、私には難易度が低く感じてしまいました。モンスターはたくさんの種類を集めることができましたが、高難易度モードがあれば、もっと他のモンスターを組み合わせたり、攻略の幅が広がったのかなと思います。

それと、仲間のモンスターの能力をフィルターして探すことが出来るようになれば、スムーズにパーティを組むことができました。

 

と、要望ばかり書き込みましたが、スーパーファミコンまでのFFは、頭身としては、ワールド オブ ファイナルファンタジーと同じわけですから、私としては、このビジュアルでも気になることはなく、最後まで楽しくプレイできました。

ストーリーもそこまでシリアスではなく、歴代のFFキャラクターがコミカルに描かれていて、今までのFFの世界を小さな世界(見た目が)に凝縮した内容でした。(このグラフィックでいいのでFF5のリメイクを・・・)

続編にも期待してます。