【Transcend】USB3.0メモリを試す『JetFlash 790K』

【Transcend】USB3.0メモリを試す『JetFlash 790K』

TranscendのUSBメモリが届いたので、約2GBの動画ファイルをコピーしてみました。

購入したのは、Transcendの『JetFlash 790k』16GB、USB 3.1/3.0対応モデルです。

 

結果を報告しますと、PS4からの書き込みが遅いです・・・20分以上掛かりました。PCからの書き込み時間は約3分。

どうしてこんなに差があるのかはわかりませんが、少し残念ですね。ちなみにPCはUSB 3.0までしか対応してませんので、そこまで差があるとは思えないのですが・・・

流石にYouTubeにアップロードするよりも断然早いので、USBに動画をコピーしてからブログの記事を書きたいと思います。それと、PCの背面にしかUSB3.0ポートがありませんので、ケーブルも別で注文しました。そのうち届くと思います。

 

USBってひとつのデバイスに対して同時接続できないので、不便だなーって思っていたら便利なものを見つけました。

USB切替器です。これならUSBメモリだけではなくキーボードやマウスもPCとPS4で共有できますね。今月は金欠気味ですので、今度お金に余裕がある時に購入したいと思います。