【Fallout 4】無秩序な世界【第四回】

【Fallout 4】無秩序な世界【第四回】

早速、助けを求めていそうな入植者がいる、「テンパインズの断崖」へ向かうことにしました。

その前に相棒のドッグミート(犬)と出会った「RED ROCKET」を拠点にし、ボロボロになったパワーアーマーを脱ぎ、アイテム整理をしました。

装備を最小限に減らし、「テンパインズの断崖」へ向かいました。

困り果てた入植者

道のりは穏やかで、何事もなく到着しました。しかし、入植者にいきなり銃を突き付けられました。

なんとか落ち着かせ、この入植者から依頼を受けることにしました。どうやら、この方もレイダー達に悩まされている様子。食物や物資を盗まれたり、脅迫されてるようです。その、レイダー達のアジト「コンベガ組立工場」へ行き、殲滅してくることになりました。

最寄りの駅

「コンベガ組立工場」へのルートは長く、何か乗り物はないかと思っていましたら、駅が見えてきました。

遠くの方に人がいたので、次の列車の時刻を聞きに行こうと思ったら急に襲ってきました。

ドッグミートも瀕死になってしまい、私もやられてしまいました・・・

ネズミの群れ

列車での移動をあきらめ、別の道を歩いていました。すると、銃声のような音がしたので、身を潜めながら近づくと、そこはネズミたちの巣でした。

ネズミたちが地面から飛び出す音が銃声の音に聞こえたのです。ネズミはそこら中にいて、私に襲ってきます!やっとのことで、ネズミたちを片付けました。

残念な事に、ネズミたちの被害に遭われた方がいましたので、追悼の意を込めて、装備はいただいておきました。

武装したレイダー達

なんとか「コンベガ組立工場」に辿り着きました。ここへ来る間にも何人かのレイダー達と戦い、ぐったりです。しかし、本番はこれから。

武装したレイダー達や「マシンガンタレットMK1」という自動砲台に苦戦し、何度も命を落としました。

しかし、私は「ショート レーザーマスケット」銃の使い方を覚え、工場の前にいたレイダー達を殲滅しました。この銃はリロードは遅いですが、とても強力で1~2発でレイダーを倒すことができます。

やっとの事で内部に侵入できました。ここがレイダー達のアジトです。内部の構造はどうなっているのでしょうか・・・次回、怖くて中へ進めるのか心配です。