【MHW】狩猟始まる!

【MHW】狩猟始まる!

無事、発売日に『モンスターハンター:ワールド』が届きました。早速モンスターの狩猟へ向かう事にしました。家庭用ゲーム機では、MHP3rd以来になります。大きく進化してPlayStation4で発売です。※ネタバレを含む可能性があります予めご了承ください。

 

予約特典として、「PlayStationPlus7日間分」「オリジンシリーズ」「追い風の護石」(装備)のプロダクトコードと「DDON」「MHF-Z」ゲーム内アイテムのプロダクトコードも封入されていました。

 

今回のモンハンはストーリーがしっかりと描かれています。その為、若干チュートリアルが長く感じてしまうかもしれません。チュートリアルを終えてさっそく「ドスジャグラス」の狩猟へ行きました。

 

初日に10匹くらい狩ったかもしれません。というのも、今回のモンハンは装備の為にモンスターを狩るだけではなく、同時に調査もしなくてはいけないのです。メインストーリーを進める上では必要ないことかもしれませんが、モンスターの研究をすることにより、肉質や耐性を把握できたり効率よく大型モンスターを見つけることができるようになります。

 

そして、「メインクエスト」「フリークエスト」の他に「調査クエスト」と「バウンティ」があります。「調査クエスト」とは任意で調査資源管理所から受注することができるクエストです。文章で説明するのは難しいですが、特別報酬があったりしますので、それを狙いに受注してみるのも良いかもしれません。

「バウンティ」はサブクエストのようなもので、「素材をいくつ採ってきてください」のような簡単な内容のものになっていますが、防具の強化素材が報酬で貰えますので、何度も受ける事をおすすめします。

 

そして初日はメインストーリーの「トビカガチ」の狩猟のところまででした。久しぶりに長時間ゲームをしたので疲れました。一つのエリアの構造が結構複雑なので、覚えるまでに時間が掛かりそうです。慣れるまではしばらくソロでプレイしたいと思います。

初日のアップデートでマルチプレイなど追加されたようですが、今後もアップデートでモンスターの追加などが決定してますので、長く遊ぶことができそうです。