PS4と3.5mmステレオミニジャック接続が可能になるPLANEX『PL-US35AP』

PS4と3.5mmステレオミニジャック接続が可能になるPLANEX『PL-US35AP』

PlayStation4のUSBから3.5mmステレオミニジャック接続を可能にするPLANEX『PL-US35AP』を試してみました。

 

購入時はAmazonで1,118円でした。

特徴

3.5mmステレオミニジャック出力だけではなくマイク入力もできます。PS4でもマイク入力が使えます。PS4にUSBを挿すと自動的に「USBヘッドセット」と認識され、『PL-US35AP』を挿し続けてる間はUSBからの出力になります。音量調整、ミュート機能付きですが、使えるのはPCとの接続時のみ。

音質

低ノイズでスピーカー、ヘッドホンにも問題なく接続できました。DUALSHOCK4から出力した時と変わらない音質です。

注意

元々PS4用ではありませので、繋ぐと予期せぬ不具合が発生する場合があります。私の場合はPS4に繋ぐと『PL-US35AP』のランプが点滅し続けます。

音量調整も機能しませんでした。ですので、PS4と接続する場合は音量調整が可能なスピーカーでの出力がおすすめです。PS4側で音量調整ができました。PCと接続した場合は正常に使用できます。