月額制動画配信サービスの「Netflix」。一度ハマってしまうと抜け出せなくなります。そして、なんとか退会しました。

料金プランは「SD画質」月額650円「HD画質」月額950円「4K画質」月額1,450円(全て税抜き)入会後1ヶ月間は無料です。

膨大なオリジナルコンテンツの数

恐らく数年後にはNetflixのオリジナルコンテンツだけで、成り立ってしまう程に増え続け、ドラマや映画だけではなくアニメもあります。オリジナルであってもクオリティは高く、低予算の映画やドラマとは比べ物にならない程です。

どれから見るか迷う・・・

オリジナルコンテンツな為、通常の映画のように配信までに時間は掛からず、すぐに新作が見れてしまいます。

なぜ退会したのか

これだけのコンテンツがあるのになぜ退会したのかというと、ゲームすらしなくなってしまうくらい、Netflix漬けになってしまったからです。仕事が終わると食事やお風呂以外はNetflix。仕事の無い日はひたすらNetflix。就寝時間も日に日に遅くなり、深夜1時、2時まで起きていることも珍しく無くなりました。特に海外ドラマを見始めると止まらなくなってしまいます。

まとめ

海外ドラマの「The 100」を最後に退会することにしました。このドラマの続きも、すごく気になって仕方ないのですが心を鬼にしました。初回1ヶ月は無料で入会できますので、気になる方は試しに会員登録してみてはいかがでしょうか。

https://www.netflix.com/jp/ – Netflix