SONGMICSのゲーミングチェアを買ってみました

SONGMICSのゲーミングチェアを買ってみました

ゲーミングチェアと言えば「DXRACER」や「AKRACING」が有名所ですが、高額な物が多くなかなか手が出しにくいですので、安めでそれなりに良さそうな物を購入してみました。

SONGMICS NRCG02G

AmazonのSONGMICS NRCG02G商品ページ

このゲーミングチェアを購入しようと思った理由は、今まで使っていた椅子は合成皮革素材でできており、劣化するとボロボロになり衣類にも付着するので、ファブリック地のこちらの商品に決めました。

値段はAmazonで17,800円。「DXRACER」や「AKRACING」のゲーミングチェアですと売れ筋は3万から5万程度でしょうか。

組み立ててみる!

箱の中に組み立てるための簡単な説明書が入っていて、迷うことなく組み立てることができました。

結構重たいので女性には軽作業ではないかもしれませんが、説明書通りに組み立てれば間違える事はありません。

実際に座ってみると・・・

肘掛けの部分は高さ調整ができて便利です。リクライニングは135度と、他のゲーミングチェアに比べると浅いですが十分に寝れます。座り心地は特別良くもなく悪くもないですが、座るとカタカタします・・・

よく見るとキャスターが浮いてました。キャスターを他の箇所のものと交換しても変わりませんでしたので、キャスターを差し込む部分がおかしいようです。

アフターサポートは申し分ないが・・・

SONGMICSのサポートへその旨を伝え、部品を送ってもらうことになりました。サポートは手厚く、ガスシリンダーから部品がうまく外せない場合も想定して、他の部品も送っていただきました。

この写真に写ってるものがすべて届きました。太っ腹すぎませんか・・・

 

しかし、届いたものもキャスターが浮きます・・・今度は2ヶ所・・・

 

結局、以前使ってたボロボロの椅子と脚を交換することにしました。ガスシリンダーのサイズが合っていなかったので、取り付けるのに苦労しましたが、以前よりも安定して座ることができます。

このようなトラブルを避けるには、多少高くても良いので有名所のゲーミングチェアを買うほうが無難だと思います。

まとめ

恐らく安物なので、クッションのヘタリ具合は早いのではないかと思いますが、背もたれのクッションや座布団など別のメーカーですが、売っていますのでそちらを購入すれば今のところは長く使えそうです。

安物と言っても椅子が2万円近くするわけで、決して気軽に買える金額でもありません。できるだけ長く使えるように大事にしたいと思います。ゲーミングチェアの購入を検討されている方は、できるだけ情報を集めてから購入しましょう。