「Pikuniku」のレビューです。

概要

ジャンル:2Dアクションアドベンチャー

開発・販売:Arnaud De Bock, Rémi Forcadell, Alan Zucconi, Calum Bowen / Devolver Digital

プラットフォーム:PC (2019.1.25)

価格:¥1,320

ゆるゆるなキャラクターと世界

主人公は突然目覚めさせられ、世界を救う旅に出る。

サンシャイン社とは一体なんなのか・・・

フィールドやダンジョン内の仕掛けを解き、困ってる人々を救いましょう。

まとめ

セーブデータにプレイ時間が表示されていないので、はっきりわかりませんが、数時間でクリアすることができます。プレイ時間はおそらく3~4時間程度だと思います。難易度は低めで、ゲームオーバーになっても直前からプレイできる仕様です。パズル要素が多めで、ボス戦は簡単に終わります。

世界観はほのぼのしていて不思議系な雰囲気です。ゲームとゲームの間に息抜きをするような感覚で遊んでみると良いかと思います。

ストーリーモード以外にもマルチプレイモードがありました。ローカルでのマルチプレイが可能です。

ストーリーモードのみのプレイですが、価格はSteamで¥1,320ですが若干高く感じてしまいます。600~800円くらいが妥当ではないでしょうか。ちなみに今回のプレイはTwitch Primeの特典でした。