『LIFE IS STRANGE』クリア&トロコン

『LIFE IS STRANGE』クリア&トロコン

『LIFE IS STRANGE』のクリアとトロフィーコンプリートしました。

クリアにそれほど時間は掛からず、トロフィーコンプリートも難しくありませんでした。

ゴミ出しの日だったので、朝方プレイしました。外は雪がうっすら積もっていて凍えそうでした。

 

ネタバレしない程度に感想を書きますと、最後の最後まで、ストーリーの展開は予測ができなかったです。最後は少しモヤッとしましたけど、全体的に面白かったです。

何かあれば、すぐに時間を巻き戻せますので、難易度は低いですが、このゲームの楽しみ方は、アドベンチャーですので、色々分岐したストーリーを見ることにあるのではないでしょうか。

ストーリーの分岐とトロフィーは一切関係なく、写真を全て集めたらコンプリートできます。若干ギミックもありますので、考えながら撮影ポイントを探す必要があります。クリア後に数時間で終わりました。

 

全体的に、プレイ時間は少ないですが、ストーリーは海外ドラマのようになっていて、世界観もしっかりプレイヤーが感じることができる内容でした。オブジェクトを調べたり、登場人物との会話をしてより世界観を掘り下げることもできます。

 

個人的にアドベンチャーゲームは、自分から進んでプレイすることあまりないので、実際やってみると楽しかったです。今度は別のアドベンチャーもプレイしたいと思います。

 

ライフ イズ ストレンジ - PS4
PlayStation 4
スクウェア・エニックス